SSブログ

体験!エスプレッソマシンを使って自宅で美味しいラテを [Starbucks]

16日金曜日19時スタート。
Starbucksレミー五反田店一角。
19時少し前に到着した私を待っていてくれたものは
トッフィーナッツラテ
mini_111216_1857.jpg

参加者は私の他男性一人、女性一人。
コーヒー豆やシロップなどいろいろなものが準備されています。
mini_111216_18570001.jpg

こちらが本日使用するデロンギのエスプレッソマシンですね。
mini_111216_18570002.jpg

きれいなスタッフのおねぇさんが説明を始めます。

「エスプレッソ」とは?
説明を聞くと言うよりはお姉さんの顔を見ていた私。
なにやってんだか(^_^)
ま、それでも手順はしっかりとやりましたよ。
mini_111216_1906.jpg

良い感じで抽出できましたよ。三層に分かれて。
クレマ、ボディ、トップレス?じゃなくてなんだっけ(^^ゞ
mini_111216_1907.jpg

これならできそうですわ。
続いてミルクフォーム。
空ふきから泡立て片付けまでの連続操作も問題なさそうですが、
思ったよりミルクフォームに時間がかかりそうです。
業務用を見ているとあっという間ですからね。
これはなかなか手こずったかな。
mini_111216_1918.jpg

ラテにしてハチミツを。
mini_111216_1943.jpg

いや〜1時間あまりでしたが貴重な体験をさせていただきました。
また機会があったら参加してみたいです。






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。