SSブログ

4月19日のStarbucksはレミー五反田店 [Starbucks]

仕事終わりに行こうか行くまいか…
結局寄ることにしました。

ここは五反田、レミー5階。
どうして行くか行かないかと悩んだかというと、
トリビュートブレンドのコーヒー豆は
限定店舗での取り扱いだからなんですね。

ということでさっそく、
トリビュートブレンドのプレスコーヒー
オーダーの時点で席がなかったので、紙コップに。
mini_120419_1909.jpg
ん、最近プレスコーヒーサイズ小さくなったのかな…
トールサイズじゃなくてショートサイズですよ。
そういえばこの間も。これは聞いてみないと。

さて、このままでは何もわからないのでふたを取ってみましょう。
mini_120419_19090001.jpg

良い香りですね。とっても。美味しくて飲みやすいコーヒーでした。
最近こうしたコーヒーをミルクや砂糖無しで飲めるようになりました。
なんか大人になったなぁと思ったりして。

子どもの頃こんな苦い飲み物なんて思っていたわけで、
せいぜい暖めたミルクに軽くインスタントコーヒーを入れて
カフェオレを飲んでいたくらいですね。
その時は砂糖一杯入れて甘くして飲んでいました。

何故か小さいときから家にはネスカフェのインスタントコーヒーがありました。
しかも特大の瓶サイズで。

今はいろいろなコーヒーを好きなときに飲める時代ですね。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。