SSブログ

5月22日のStarbucksは東京スカイツリー・ソラマチ東6階店 [Starbucks]

5月22日東京スカイツリーグランドオープンなわけです。
ということで限定タンブラーとマグカップをゲットしたいと。

10時オープンということなのですが、
外ははあいにくの雨にもかかわらず、傘をさしながら、東京スカイツリー駅から
施設・ソラマチ入場のため長蛇の列です。

よく調べなかった私がいけなかったのですが、
ここの施設にはStarbucksは
東京スカイツリー・ソラマチ東6階店
東京スカイツリー・ソラマチ西1階店
の2店舗があります。

雨の中誘導されるのは建物の中。
エスカレーターを上がって、上がって、降りて…
ここはどこ?私はだれ?状態。
本当は1階のお店に行きたかったのに…(T_T)

上に上がったものの5階までの案内しか目に入らない。
インフォメーションのきれいなおねぇさんに尋ねるも
そのおねぇさんもガイド片手に「え〜っと」状態。
やっと6階へ行く順路がわかり、
6階についたときにはすでに長蛇の列でした。
ま、しかたないことですね。

ということで、店内を順番待ち。
ここのStarbucksは調度品も
他店とはちょっと違うようでした。

携帯写真でわかりにくいかもしれませんが、
何枚かご紹介いたします。

mini_120522_1004.jpg

mini_120522_1008.jpg

mini_120522_1029.jpg

mini_120522_10290001.jpg

テーブルもなにげに曲線が有り良い感じです。
mini_120522_1035.jpg

mini_120522_10350001.jpg

壁はこのような
mini_120522_1038.jpg

mini_120522_10380001.jpg

イスもちょっとオシャレでしたよ。

待つこと1時間、やっとタンブラー1700円とマグカップ1600円を手に入れました。
一人、タンブラーは4個とマグカップ2個までの制限でした。
mini_120522_1719.jpg

購入後外へ出たのですが、西1階店は雨の中すごい列でした。
結果的には東6階店で良かったのかなと。屋内でしたからね。

残念なことがあります。
ヤフオクにはすでに大量にしかも高額で出回っていることです。

そうそうこの日のためにStarbuckscardにお金をチャージしておいて
良かったです。5000円で1枚のドリンクチケットがついてきますしね。

みなさん雨の中お疲れさまでした。


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 2

TAMA

タンブラー4つも\(◎o◎)/!
by TAMA (2012-05-25 12:52) 

Santa

>TAMAさん
驚かないでください。
並んでいる多くの人が限度まで買っていました。
もちろんタンブラー2個なんていう人もいましたけどね。
by Santa (2012-05-25 16:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。