SSブログ

Starbucksのコーヒーセミナーに急遽参加です。 [Starbucks]

むむ、セミナー?!
まだ参加できる?!
できるって(^_^)
参加しま〜す。

ハンドドリップ編です。
mini_121020_1033.jpg

mini_121020_1034.jpg

mini_121020_10340001.jpg

コーヒーパスポートが新しくなっていました。
先月からだそうです。
これに合わせてコーヒーシールも新しくなっていました。

さ、いよいよ、ドリップ編スタートです。
mini_121020_1110.jpg
ドリップの穴の数もいろいろあるんですね。
1、2,3…

それぞれ特徴があるものです。



20gの粉です。
mini_121020_1130.jpg
180ccお湯ですね。
90度〜96度。

ホールディングタイムの短いものと少しとったものの味の違い
mini_121020_1132.jpg

そのままストレートでいれたものはスッキリタイプ?!
mini_121020_1140.jpg

ホールディングタイムをとってじっくり淹れたものは濃いコクのある味。
mini_121020_1206.jpg

カフェベロナ 私が淹れましたよ。
mini_121020_1241.jpg

さて、どうでしょうか。

チョコチャンクスコーンと一緒に。
mini_121020_1242.jpg

アレンジとしてスチームミルクを。これも美味しいね。
mini_121020_1243.jpg

いやはや試飲も含めて飲んだ飲んだ。がぼがぼ状態(^_^)
どれもすべて飲んでしまったからね。

満足満足。気がつけば1時を廻っていました。
楽しかった。



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。