SSブログ

コーヒーセミナー〜フードペアリング編〜(前編) [Starbucks]

1月20日(日)10時30分〜
STARBUCKS・フードペアリング編
コーヒーセミナーに参加して参りました。

ここは毎週末のようにお伺いしている
STARBUCKS越谷レイクタウンアウトレット店

mini_130120_1021.jpg

参加者は男性4名、女性7名でした。

mini_130120_1020.jpg

先ずは
バレンタインチョコレートブラウニーモカ
相変わらずそのままだと甘いですね。
mini_130120_1026.jpg

さて、香りの体験から
mini_130120_1059.jpg
ゼリービーンズを鼻をつまんでしばらく食べて、
その後深く呼吸しながら食べるというもの。
食べているだけでは味はわかるけど広がりがないのですが、
ひとたび鼻からの呼吸によって空気が入ると、
口の中にはゼリービーンズのフレーバーが広がります。

3種類のコーヒーテイスティング
最初に豆の香りからグァテマラアンティグア
mini_130120_1107.jpg

mini_130120_11070001.jpg

次にケニア
mini_130120_1108.jpg

mini_130120_11080001.jpg

続いてスマトラ
mini_130120_1109.jpg

mini_130120_11090001.jpg

香りだけじゃなんなんで、ちょっとずつ食べちゃいました。
別に…。

さて、コクとは?
ここに2種類のミルクが…

☆あり
mini_130120_1114.jpg

☆なし
mini_130120_1115.jpg

これらの違いは歴然。
☆ありは甘みがありミルクっていう感じ。普通のミルク。
☆なしはさっぱりミルク、甘みほとんどなく、スッキリ。無脂肪乳。

次に酸味とは
ということでオレンジジュースを口に含んで。
口の中でまんべんなく…。酸味の感じ方を。
mini_130120_1121.jpg

舌の味覚を感じる部分
mini_130120_1123.jpg

そして…







nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。