SSブログ

コーヒーセミナー〜フードペアリング編〜(後編) [Starbucks]

さて、いよいよコーヒーのテイスティング

グァテマラアンティグア
mini_130120_1129.jpg
コク、苦み、酸味普通で飲みやすいコーヒーかな。
mini_130120_11290001.jpg

ケニア
mini_130120_1133.jpg
酸味が強く、さっぱり、フルーティ。
mini_130120_11330001.jpg

スマトラ
mini_130120_1136.jpg
苦み強く、コクがある。酸味はあまり感じられず。
mini_130120_11360001.jpg

さて、オレンジピールとケニアを交互に。
mini_130120_1139.jpg
オレンジの香り立つ味。
良い感じなんじゃないですか。
オレンジピールがそもそも好きだからなぁ。

次に
グァテマラカシシエロとチョコレートマカロンmini_130120_1155.jpg

mini_130120_11550001.jpg
マカロンが美味しくて(^_^)いえいえ、相性は良いじゃないですか。
ん、気持がマカロンにいきすぎたかも。
ついつい食べちゃいました。いかん、いかん。
mini_130120_1202.jpg

さらに…




カフェベロナとケニアでラントブロート ビーフパストラミ

カフェベロナ
mini_130120_1209.jpg

mini_130120_12090001.jpg

ケニア
mini_130120_1213.jpg

mini_130120_12130001.jpg

ラントブロート ビーフパストラミ
mini_130120_1216.jpg
ビーフパストラミ、ザワークラウト、マスタードソース

ポイントは
・食事とコーヒーの香り
・コクの強さも合わせる

さて、ザッハトルテ(ホイップクリーム付き)mini_130120_1223.jpg

ケニアとならホイップクリーム無しの方が良い。
クリームがあるならカフェベロナ

ザッハトルテの中のアプリコットジャムがキーワード。

いや〜勉強になりました。
コーヒーいっぱい飲みました。
今回もいろいろと食べました。

何かしょっぱいものがとっても食べたくなりましたよ。
次回はエスプレッソ編に参加してみたいと思います。

(注)
しっかり聞いていたように思いますが、情報として間違っていたのなら
どうぞご容赦ください。
また、それぞれの人の体調や好みによって味も変わってくるかと思いますので、
あくまでも個人の感想も含まれていることをご承知ください。

皆様方の楽しいコーヒーライフ楽しんでくださいね。




nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。