SSブログ

スペシャル コーヒーセミナーに参加  [Starbucks]

土曜日の午前中STARBUCKSのコーヒーセミナーに参加いたしました。

1416722734832.jpg

スターバックス リザーブ[レジスタードトレードマーク] 店舗限定 
スペシャル コーヒーセミナー
1416722741826.jpg

ここはSTARBUCKS目黒店
1416690886162.jpg

先ずはこちらの豆から
1416690842747.jpg

続いて…香りを確かめ、そばをすするように空気と一緒にコーヒーを口の中に
1416690819031.jpg

パナマ
1416690781691.jpg

カウ
1416690620859.jpg

コロンビア
1416690595679.jpg

それぞれの香りの違い、味の違いを

1416690552291.jpg

コーヒーの豆のこと、原産地、国のこと等など
お勉強は幅広く、アンバサダーのうんちくと説得力に脱帽。
特に、香りの表現、味の表現に私の嗅覚、味覚は全然
追いついていませんでしたね。

そして、フードペアリング

オレンジクランベリースコーン
1416690487357.jpg

コーヒーと一緒に
1416690411511.jpg

お土産はこちら

reserveパナマ100g
1416690384133.jpg

これが入るくらいのキャニスター
1416690349189.jpg

1416690265086.jpg

1416690224551.jpg

2時間で美味しいコーヒーを飲みながら勉強して、
美味しいフードを食べ、お土産を頂いて、
受講料4000円税別です。
お得感満載。

しかも今までは現金だけの支払いであったこの受講料が
スターバックスカードでも支払うことができるようになっていました。

また、コーヒーパスポートは来年新しいものに変わるらしいです。

コーヒーの香りや味、さらには本人の嗜好によって違うものです。
是非ご自身の嗅覚と味覚でいろいろなコーヒーを飲んでみて、
ご自身の好きな一杯のコーヒーを探してはいかがでしょうか。

いい台詞だなぁ?(^_^)
<m(__)m>






nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。