SSブログ

BlueBottleCoffee青山カフェでアイスコーヒー [Café]

やっと,やっとBlueBottleCoffee青山カフェーへ行ってきました。

表参道交差点から青山方面へ。右手にそば屋があり,そこを右に曲がって
しばらくしたところ左手ビル2階
IMG_0303.JPG

ここのビル左手から階段を上がって…
IMG_0304.JPG

正面がレジになっていて,
そこで注文することに。
たまたま?あまり混んでいなかったので,
すぐに注文することが出来ました。
その後はすぐに階段下までの行列でした。

不思議なのは注文した後は名前を呼ぶというところ。
今時(^_^)このご時世で。

が,鈴木,佐藤,井上ばかりだったらどうするのでしょうか。
変わった名字の人は嫌がるでしょうね。

ということで,
ま,とりあえず私は芸名を伝えました。

アイスコーヒー500円
IMG_0305.JPG

店内は人で一杯でした。
レジの後ろは店員さん達が10数名いました。
今日は暑かったこともあり,冷たいものを頼む人が
多かったのでしょうね。
ドリップで淹れている数は少なかったです。
私が見ているときは2杯位かな。

レジの手前左手横にはカップなとのグッズ販売。
右手後方ではコーヒー豆の販売をしていました。

さて,アイスコーヒーの味ですが,
さっぱりめで,飲みやすいのですが,
私にはやや薄くコクが足りない気がいたしました。

ハンドドリップでのコーヒーを次回は是非試してみたいと思います。
土日祝日はどうやらゆっくりできそうにないのかな。
平日を狙って行ってみることにしよう。
IMG_0298.JPG






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。