SSブログ

コーヒービーン&ティーリーフ イオンレイクタウンkaze店 [Café]

本日30日,目出度くオープンでございます。
ということで早速行って参りました。

IMG_0494.jpg

越谷レイクタウンkazeの2階になります。

店内は
IMG_0496.jpg

広々ゆったりしていると言えますね。日本橋店50席に対して,ここは55席。

IMG_0502.jpg

IMG_0503.jpg

IMG_0497.jpg

IMG_0498.jpg

本日もアーモンドクロワッサンはありませんでした。残念!食べたかったよ。
IMG_0499.jpg

ということで本日はコーヒーの味を確かめたいと思います。
IMG_0500.jpg

シングルオリジンのホットコーヒーとアイスコーヒーです。

先にアイスコーヒーから。
苦みがあり,酸味が少なく,私の好きな味でした。

シングルオリジンはなんの豆か確認しなかったので,
誤解ないように。さっぱりとした軽めでやや酸味があるコーヒーでした。
というわけで,私としてはアイスコーヒーが気に入りました。

そして,カスタードキャラメルドーナツ
IMG_0501.jpg
なかなか美味しかったです。しっかりした味わいで中にカスタードクリームが。

この時期ですから外のコーティングはすぐに溶け始めてしまうので,
早くに食べることをお薦めいたします。
当たり前か。
他のものもそう言えますね。

IMG_0504.jpg

さて,カウンターの中は所狭しと店員さんが十数名入っていますが,
どうもスムーズではないようです。
取り扱う商品が多いので多少はやむを得ないのでしょうが。

先ず,店内利用か持ち帰りかを確認した方が良さそうですね。

私のオーダーはこうでした。
「シングルオリジンのレギュラー」
「アイスコーヒー氷なしに出来ますか?」
→他の店員に確認して「出来る」
「カスタードキャラメルドーナツ」は持ち帰りのように。
で,持ち帰りのドーナツが皿に載せられたので,
持ち帰りですと伝え…そうしたら,今度は
全部が持ち帰りだと思って,袋にすべてを入れようとしていました。
なので,今一度,飲み物は店内で,ドーナツは持ち帰りですと。
やっと商品が出てくるも,今度はアイスコーヒーの氷無しが,
氷の入ったものが出来てしまいました。
すでにトレーに乗せてテーブルまでもっと来てしまったので,
そのまま交換はいたしませんでした。

店内で一人女性の店員が片づけるためにいるのですが,
どうもパッとしない。
下げようとするお客にはトレーを取りに行くのですが,
テーブル拭きをもって手持ちぶさたのように立っていました。
イスやテーブルを整列することもあると思うのですが…

一人しかいないので,誰かお客に引っかかってしまうと,
片付けはお客がします。片づけるスペースがわかりにくいため
どうしようかとしているお客もいました。

これからこうしたことが改善され,
とても素晴らしいカフェになって欲しいなと思いました。

平日の夜には行ってみたいお店なので期待を込めて。







nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。