SSブログ

コーヒーセミナー・おいしいいれかたアイスコーヒー編 [Starbucks]

日曜日午後、STARBUCKSのコーヒーセミナーに参加してきました。

IMG_1855.jpg

おいしいいれかたアイスコーヒー編

IMG_1856.jpg

笑顔で優しい感じの女性二人はにこやかに、そして私にはとてもやさしく

教えていただくことが出来ました。

IMG_1857.jpg

このシートはなかなか緩い感じで…持ち帰りましたよ。

今日のアイスコーヒーはコロンビア、ケニア、イタリアンローストを

飲み比べてみること。

IMG_1858.jpg

さて、いよいよ美味しいアイスコーヒーを。

IMG_1860.jpg

IMG_1862.jpg

手際良いですね。私も見習わないと。

で、こちらのセミナーでは。

アイスコーヒーの比較テイスティングや、

おいしくいれるためのポイントである「急冷」を、

実際にコーヒーをいれながら体験します。

また、フードやスイーツと風味を合わせた

フードペアリンクもお楽しみいただけます。

とのこと。

IMG_1863.jpg

IMG_1864.jpg

わーい!

早速飲んじゃいますかね。

IMG_1865.jpg

IMG_1866.jpg

最初はそのまま、次にバレンシアシロップ、次にミルクと。

相性の良いコーヒー豆はなんでしょうか。

どれも美味しくいただきました。

私の嗜好ではケニアはないな。やっぱりイタリアンローストかな。

IMG_1866.jpg

IMG_1868.jpg

私たち参加者もいれることに。

IMG_1869.jpg

いや~どれだけ飲んだでしょうか。

おぼれそうになってきました(^_^)

そして、フードペアリングの時にはもはや食べられず(^^ゞ

IMG_1870.jpg

しかたないよね。

しかし、ずいぶんと飲みましたわ。コーヒーを(^_^)

こうして2時間のコーヒーセミナーは終わったのでありました。

時間があれば次回も参加したいと思います。

IMG_1878.jpg

 

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。