SSブログ

SCAJワールドスペシャルティコーヒーカンファレンスアンドエキシビション2015 [その他]

ということで…えっ!

お仕事のIT展示会の後はこちら

国際展示場・東京ビッグサイトで開催されていた

SCAJワールドスペシャルティコーヒーカンファレンスアンドエキシビション2015

をちょいと覗いてきました。

IMG_3374.jpg

 

 

グルッと巡ってきたわけですが、

コーヒー抽出器具やコーヒー豆、焙煎などが展示されていました。


せっかくなので試飲も

IMG_3375.jpg

ウガンダのロブスタ種はあの麦茶味でした(^_^)

好きですよ。これだけでも私は飲めますね。

香りが遠く寂しいのはおいといて。


こちらはベトナムのロブスタ種

IMG_3377.jpg

 

試飲しましたよ。

麦茶味ではなく少しフルーティな感じがして、

思わずアラビカ種ですかと。

ロブスタ種でもいろいろあるものなんですね。

改めて感じることが出来ました。


IMG_3378.jpg

 

美味しいコーヒーって人それぞれ。しかも飲むタイミングだって、体調だって関係

しますからね。

新しいコーヒーの味や香りに出会ったら新しい恋が始まるかもしれないですよ。


つまり、コーヒーとの出会いは永遠に続きそうですな。

恋と合わせてコーヒーに出会えることを楽しみにしちゃいましょう。


ぷは(^_^)


追記

ビッグサイト1階に広々としたSTARBUCKSが出来ていたのには

ちょっとビックリしたな。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。