SSブログ

本日発売、reserveグァテマラをcloverで [Starbucks]

朝の休憩。いつものSTARBUCKSで本日発売の

reserveグァテマラをcloverのアイス

IMG_2530.JPG

しっかりとした味わいとコクがあり。

酸味もしっかりとあり。バランスが良いコーヒー。

でもね、私には酸味も際立っているのであまり好みではないかな。

もう一種類、ブルンジも確かめてみたいものです。

IMG_2529.JPG


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

ナツパパ

わたしはマンデリン一本でしてね、家ではそればかりです。
酸味のあるコーヒーが苦手なもので。
by ナツパパ (2016-04-20 20:44) 

Santa

>ナツパパさん
そうなんですよね。
マンデリンなんです。私も。
でもね、ここはチャレンジ精神発揮して、
いろいろなコーヒー豆飲んでみます。

コーヒーを飲む人たちの層を
広げるためなんでしょうけど、
炒りの浅い酸味をフルーティと称して…
サードウェーブ系もそうですかね。

若い人は苦味がどうも苦手のようです。
これから先はどう変わっていくんでしょうか。
私にはよくわかりませんが。
by Santa (2016-04-21 09:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。