SSブログ

大館・KOWでアイスコーヒーとパウンドケーキ [Café]

大館市内を歩いて再び喉が渇きました。
ホントに蒸し暑かった。
少し道に入ったところにお店発見です。
IMG_5175.JPG
自家焙煎珈琲と手作りパウンドケーキに惹かれちゃいました(^_^)

IMG_5176.JPG

早速2階のお店に入ってみました。

IMG_5177.JPG
普通の珈琲と美味しい珈琲の違いにちょっとビックリ。
この分け方は…

店主のこだわりオーディオでしょうか。スゴイもの見ることができました。
IMG_5178.JPG
JBLの大きなスピーカーがあり、ジャズやクラシックなどが聴けるようでした。

この地にこうしたお店があり、自家焙煎珈琲を提供していることに
少しビックリいたしました。

で、アイスコーヒー
IMG_5179.JPG
しっかりとした味わいとコクで美味しくいただきました。

パウンドケーキ
IMG_5180.JPG
ほんのり甘く、ちょっとしっとりとした上品な味のパウンドケーキでした。

ある意味、こういう時期に、こういう場所で、こういうお店に入ることが
できて良かったなと。

IMG_5190.JPG



nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

ナツパパ

ネルドリップの淹れ置きより、ペーパードリップでその都度淹れる方が
美味しいような気もします。
...やっぱり美味しい方がコクがありましたか、なるほど。
スピーカーもすごい!!
これは一見の価値...一聴の価値かな...ありですね。
by ナツパパ (2016-08-17 09:59) 

Santa

>ナツパパさん
ま、人それぞれの考え方なので、
普通、美味しい、それぞれでよろしいかと。

私はどちらもチョイスしないでアイスコーヒーに
してしまったので、謎のままですが、
美味しいか美味しくないかは人それぞれなので…

スピーカーはスゴイものでした。
アンプやスピーカーケーブルにもこだわりが
感じられました。
by Santa (2016-08-17 15:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。