SSブログ

春日部・バームクーヘンのお店? [気になるCafé]

クルマで走っていて発見!
IMG_5454.JPG
4号バイパス下り赤沼交差点を左折して最初の交差点を右折かな。

何の店だろうか。
IMG_5455.JPG

春日部産の新鮮こだわり野菜を販売しているようです。

店内はスイーツやおせんべいも売られています。
どうやら食事も出来るようです。

で、よく見ると…
IMG_5456.JPG

バームクーヘンにこだわりがあるような。それに使っている卵なのかな。
IMG_5457.JPG

シュークリーム1個250円とバームクーヘン1100円を買ってみました。

良かったらたまにはこういうところも来てみようかな。

ということでシュークリームを早速食べてみました。
IMG_5464.JPG
重さはずしり、シューは柔らかめ。
最近はカリッと系が多いため、ちょっとふにゃっとした感触は…あまり好きではないかな。
カスタードクリームは甘さ控えめ、濃厚さはさほど感じないけど、
すっと食べられてしまう。良いのか悪いのか(^_^)






nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

ナツパパ

バウムクーヘン大好きなんです。
...でも、フワフワ系が苦手で...
しっかりしたボディーが好ましいなあ、個人的には。
ドイツで食べたバウムクーヘンはしっかり系でした。
...でも、気軽に行ける場所ではないしなあ。
by ナツパパ (2016-08-29 08:53) 

Santa

>ナツパパさん
なるほど、しっかり系ですか。
日本ではいろいろなメーカーあるんでしょうけど、
口にしたのはユーハイム、ねんりん屋とか、
デパートの地下にある…忘れてしまった。
本場ドイツは美味しかったですか。
羨ましい限りです。
by Santa (2016-08-29 09:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。