SSブログ

コーヒーセミナー・エスプレッソ編 [Starbucks]

24日の土曜日、いつものSTARBUCKSでコーヒーセミナーでした。

ウエルカムコーヒー
IMG_5969.JPG

1996のエスプレッソショット
IMG_5970.JPG

コロンビアのエスプレッソショット
IMG_5971.JPG

IMG_5972.JPG

KENYAのエスプレッソショット
IMG_5973.JPG

IMG_5974.JPG

スマトラのエスプレッソショット
IMG_5975.JPG

IMG_5976.JPG

抽出器具はこちら家庭用
IMG_5977.JPG

IMG_5978.JPG



コーヒー豆はこちら
IMG_5979.JPG

ファシリテーターの淹れたものを私はいただきました。
IMG_5982.JPG
ミルクが良い感じなんだなぁ。ミルクの甘さが良いんだわ。

私が淹れたのはこちら
IMG_5983.JPG
クレマが…残念。
タンピングがむずかしいです。
左右均等に出てこないもんなぁ。
タンピングの時まっすぐじゃないんだね。

もう一回タンピング強すぎてクレマが出てこなくなってしまいました。
加減がむずかしいです。
でも、ダブルショットでミルクにホワイトモカ
IMG_5984.JPG

甘〜い!
ま、これも良しとしよう。
自分にはめっぽう甘いからな。

おやつのチョコスコーンは食べられず
IMG_5985.JPG

日々精進いたします<(_ _)>

FullSizeRender.jpg

カスタマーコーヒーマスターいただきました。
IMG_6006.JPG

IMG_6009.JPG

コーヒーパスポートカバーをいただきました。
IMG_6005.JPG

IMG_6004.JPG

お土産はこちら
IMG_6066.JPG

エスプレッソローストの豆100g
IMG_6068.JPG





nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 2

ナツパパ

おおっ、カスタマーコーヒーマイスターおめでとうございます。
お客さんとして一級と認められたわけですね。
いろいろ珈琲を愉しめて3000円は安い!!
by ナツパパ (2016-09-27 22:37) 

Santa

>ナツパパさん
試験ありませんから(..;)""""> ポリポリ
4つのコース終わるともらえるんですね。
by Santa (2016-09-28 01:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。