SSブログ

初の自社農園で栽培した「ハシエンダ アルサシア」 [Starbucks]

会社へ行く前にいつものSTARBUCKS

初の自社農園で栽培した「ハシエンダ アルサシア」

プレスのアイスで飲んでみました。

IMG_6075.JPG

爽やかな酸味ですっきり感のあるコーヒーですね。

でもね、私には酸味が…アイスコーヒーでやっとなのでHotでは

飲まないと思います。

FullSizeRender.jpg

 


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 2

ナツパパ

ド・トールに自社農園があるのは知ってましたが、
スターバックスにもあったんですね。
あの規模のコーヒーのうち何%が自社農園製なのだろう。
by ナツパパ (2016-09-28 20:07) 

Santa

>ナツパパさん
まだわずかではないでしょうか。
契約農園はきっと多いと思いますが。
確かではありませんのであしからず。

今やコーヒー需給にコーヒー豆の供給が間に合わないようです。
ていうか足りないようですので、取り合いでしょうかね。
干ばつや害虫などにやられた日にはコーヒー豆高騰です。
コーヒーが飲めない日も来るかもしれないですよ。
by Santa (2016-09-28 20:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。