SSブログ

9日、ポップアップストア 「Starbucks Espresso Journey」へ [Starbucks]

行きましたよ。
「Starbucks Espresso Journey」
9日(日)13時オープン。
mini_120909_1122.jpg

私が行ったのは11時20分頃だったでしょうか。
店前には列が見当たりません。
そこで尋ねてみると…
向かいのファミリーマート下に待機所が。
いるいる。結局私は26番目あたり。

並ぶこと1時間強。
13時入店!
早速2階の限定グッズ売り場へ。
mini_120909_1309.jpg
さ、ここで大事なことが2つあります。
一つ目は、限定グッズはお一人一点限りなんです。
二つ目は、現金のみなんです。
私慌ててオンラインでカード入金いたしましたが、現金だけなんですよ。

私は今回
スターバックス エスプレッソ ジャーニー マグ ¥1,500
 ※150個限定/日を買いました。
mini_120909_1658.jpg

mini_120909_1659.jpg

本にはナンバリングがされていて、本をカウンターに持っていくと
商品が出てくる仕組みなんです。

本を持っていくと代わりのブックカバーがもらえます。
mini_120909_1957.jpg

mini_120909_1958.jpg

mini_120909_19580001.jpg

mini_120909_1959.jpg

私はせっかくですから、
限定「ダブル ショート クラシック ラテ」
甘くなくて良い感じです。私大好きかも。

こんなカップに入って出てきますよ。
mini_120910_0646.jpg

mini_120910_06460001.jpg

これにはフィナンシェが付きます。
mini_120909_1657.jpg

mini_120909_16570001.jpg

さらにバリスタ体験しちゃいました。500円ね。
mini_120909_1330.jpg

私はソイラテを作りましたよ。このマシンで。

mini_120909_1331.jpg

エプロンして気分はスターバックス店員。なんてね。手元はほど遠いのですが。
ソイのスチームはむずかしいとのこと。なぜなら乳脂肪分が少なく、泡立ちしにくい。
もちろん無脂肪も同様なんですね。

先ず、ソイをスチームして、挽いた豆をタンピング。
力を込めましたが、どうも緩かったような。
結果抽出時間が16秒と短く、残念ながらうまくいきませんでした。
理想の21秒には残念ながら。

ま、それでもせっかく作ったのですから私飲みましたよ。
あ〜人知れず美味しいじゃないですか。

そんなこんなで
とりあえずStarbucksの半日が終わったのでした。
コーヒーでお腹いっぱいですよ(^_^)

mini_120909_13310001.jpg





nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。