SSブログ

コロンビアセロアズールの飲み比べ [Starbucks]

どうしても試してみたかったコロンビアセロアズールの飲み比べ。
IMG_5829.JPG

ということで、目黒店へ。

ここで、どうしてもプアオーバーとサイフォンで飲んでみたかった。
というわけで、早速淹れてもらいました。

IMG_5831.JPG

IMG_5828.JPG

IMG_5830.JPG

IMG_5832.JPG

あくまでも個人の感想ですが、私はプアオーバーが良かったな。
サイフォンだと少し味も香りも足りない気がいたしました。
プアオーバーはしっかりとコーヒーの味、香りが楽しめました。
時間と共に変化する味、香りが堪能できました。

ならば、サイフォンも抽出する時間を延ばせばと思うじゃないですが、
するとね、苦みやえぐみが出てしまうそうなんですね。

なるほど、コーヒーの繊細さを改めて知ってしまいました。
次はやはり大好きなフレンチプレスで飲んでみたいと思います。

しかし、特徴的な味と香りでとってもお気に入りになりました。
でもね、豆買って自分が美味しく淹れられる自信ないから
こうして飲めることに感謝ですね。





nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 2

ナツパパ

なるほど、サイフォンだと微妙な点で違ってくるのですね。
わたしはサイフォンで淹れたコーヒーはもう10年以上飲んでないので、
さてどんな具合になるのだっけ...と今ひとつ実感が湧かず。
フレンチプレスでの感想、楽しみです。

by ナツパパ (2016-09-19 09:19) 

Santa

>ナツパパさん
この豆に限らずいろいろな淹れ方でコーヒーを
楽しむのも良いものですが、
飲み過ぎにご注意を(^_^)
by Santa (2016-09-19 10:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0