SSブログ

コロンビアセロアズールの飲み比べ [Starbucks]

どうしても試してみたかったコロンビアセロアズールの飲み比べ。
IMG_5829.JPG

ということで、目黒店へ。

ここで、どうしてもプアオーバーとサイフォンで飲んでみたかった。
というわけで、早速淹れてもらいました。

IMG_5831.JPG

IMG_5828.JPG

IMG_5830.JPG

IMG_5832.JPG

あくまでも個人の感想ですが、私はプアオーバーが良かったな。
サイフォンだと少し味も香りも足りない気がいたしました。
プアオーバーはしっかりとコーヒーの味、香りが楽しめました。
時間と共に変化する味、香りが堪能できました。

ならば、サイフォンも抽出する時間を延ばせばと思うじゃないですが、
するとね、苦みやえぐみが出てしまうそうなんですね。

なるほど、コーヒーの繊細さを改めて知ってしまいました。
次はやはり大好きなフレンチプレスで飲んでみたいと思います。

しかし、特徴的な味と香りでとってもお気に入りになりました。
でもね、豆買って自分が美味しく淹れられる自信ないから
こうして飲めることに感謝ですね。





nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

ナツパパ

なるほど、サイフォンだと微妙な点で違ってくるのですね。
わたしはサイフォンで淹れたコーヒーはもう10年以上飲んでないので、
さてどんな具合になるのだっけ...と今ひとつ実感が湧かず。
フレンチプレスでの感想、楽しみです。

by ナツパパ (2016-09-19 09:19) 

Santa

>ナツパパさん
この豆に限らずいろいろな淹れ方でコーヒーを
楽しむのも良いものですが、
飲み過ぎにご注意を(^_^)
by Santa (2016-09-19 10:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。